シリーズB〜シリーズAにおけるマーケ戦略や組織体制作りについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
マッチングアプリにてダイレクトマーケの責任者として、DL数500万から1500万に至るフェーズを経験したのでお話しできることも多いかと思います。

■話せること
・マーケ戦略の壁打ち
・組織体制
・施策の洗い出し&優先度について

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【経歴】
サイバーエージェントのメディア部署にてマッチングアプリ「タップル」にて累計会員数500万〜1500万人のフェーズを経験。
(BI→マーケに従事していました。)

入社当初はSQLを用いたユーザー属性別の分析やグロースハックを担当。
後にマーケとして広告戦略立案&実行、アプリストア、SNSからの自然獲得PJTを担当。

その後PL責任を持つ形でダイレクトマーケの責任者をしていました。
(月数億の広告運用、オーガニック施策による獲得最大化がメインミッションです。)

飲食店saasでのマーケ支援にも従事。
(リード獲得戦略の立案、WEB広告運用、LPO、ステップメールでのリードナーチャリング)

<できること>
・獲得戦略の立案、チーム推進
・LP最適によるCVR改善(オプティマイズAB、SQLでのデータ抽出)
・SNS広告全般の運用(Facebook、Google、Twitterなど)

<備考>
他社サービスのマーケティング記事です。
Twitterで拡散されて2万PVほどになりました。
https://note.com/manufactureship/n/n8226bcb00b1d

<受賞歴>
2021年下半期全社総会ベストプレイヤー

<その他>
・「Apple Search Ads効果最大化戦略、徹底解説」登壇
https://liberteenz.jp/posts/webinar-002

・キリングループ インターナルブランディングWebサイト「KIRIN Now」 隣の芝生はたしかに青い 取材

■話せること
アプリマーケティング、広告運用


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック