アプリマーケティング、広告運用について話せます
■背景
【経歴】
サイバーエージェントのメディア部署にてマッチングアプリを担当。
(BI→マーケに従事していました。)
入社当初はSQLを用いたユーザー属性別の分析やグロースハックを担当。
後にマーケとして広告戦略立案&実行、アプリストア、SNSからの自然獲得PJTを担当。
現在はPL責任を持つ形でダイレクトマーケの責任者をしています。
(月数億の広告運用、オーガニック施策による獲得最大化がメインミッションです。)
飲食店saasでのマーケ支援にも従事。
(リード獲得戦略の立案、WEB広告運用、LPO、ステップメールでのリードナーチャリング)
<できること>
・獲得戦略の立案、チーム推進
・LP最適によるCVR改善(オプティマイズAB、SQLでのデータ抽出)
・SNS広告全般の運用(Facebook、Google、Twitterなど)
<備考>
他社サービスのマーケティング記事です。
Twitterで拡散されて2万PVほどになりました。
https://note.com/manufactureship/n/n8226bcb00b1d
<受賞歴>
2021年下半期全社総会ベストプレイヤー
<その他>
・「Apple Search Ads効果最大化戦略、徹底解説」登壇
https://liberteenz.jp/posts/webinar-002
・キリングループ インターナルブランディングWebサイト「KIRIN Now」 隣の芝生はたしかに青い 取材
■話せること
アプリマーケティング、広告運用