アパレル、営業企画、ECについて話せます
■背景
百貨店に出店しているアパレル企業の役員として、販売の現場からブランド開発、店舗開発、新規事業開発、商品開発、会社運営まで幅広く担当。商品開発の段階から素材メーカーと共同体制で進める等、同業他社では容易に真似できない川上の価値を主軸とする事業展開に取り組みました。同社の成長期において年商100億円台から600億円規模までのプロセスに貢献。とりわけ市場・営業視点での企画立案や展開を軸足に業務を推進したほか、飲食の新規事業にも従事。また、自身が創業家の一人であったことから、血族間の事業継承における様々な経験(問題点も多く含む)もしており、現場から経営レベルまでの組織マネジメントにおける学びにつながっております。近年ではEC販売支援サービスに参画し、顧客視点のクライアントへの課題提示、および改善を進めることで売上を伸ばし、黒字化を達成しております。
■話せること
●衣料販売(特に百貨店、EC)について
●ブランド立ち上げについて
●ECについて