アパレルECにおけるトレンド、販売手法、自社EC棲み分けについて話せます
大学卒業後、株式会社ZOZOのEC事業本部に配属
・2013年冬のセールにおいてはそれまで昨対102〜105%成長だった担当ブランドのセール売り上げを的確な在庫営業により120%まで引き上げる。
・2014年、ブランド営業担当としてカバン事業の担当に就く。
トヨタ生産方式を応用した在庫の運用提案により機会ロスの軽減をし、昨対150%に成長を達成。
・2015年、カバン専門の新規営業として約30ブランドの出店をマネジメント。
業界最大手の出店に成功。
・2016〜2018年は既存ブランドの売上最大化のためのコンサルティングに従事。
企業年商500億円〜と売上規模の大きい大手取引先を中心に担当。
・2018年10月、株式会社ZOZOのプライベートブランドを開発するZOZO商品開発本部に異動し、商品企画を担当。
・2019年3月、株式会社ZOZO MSP商品開発本部にて、新サービスの立ち上げと営業、PMを行う。
・2020年6月、営業リーダーに昇進
・2021年4月から新設の生産プラットフォーム本部でプロジェクトの推進リーダーを務める
■その他
地域: 日本
役割: 営業/新規営業/商品企画/企画営業/マネジメント
規模: 従業員1,000人/お取引ブランド数7,000
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社ZOZO
- リーダー 2021/4 - 現在
- ブロック長(リーダー) 2020/6 - 2021/3
株式会社ZOZO
- 企画営業 2019/4 - 現在
株式会社ZOZO
- 2020/1 - 2020/5
株式会社スタートトゥデイ(現ZOZO)
- 営業 2016/4 - 2018/9
株式会社ZOZO
- 商品企画 2018/10 - 2018/3
株式会社スタートトゥデイ(現ZOZO)
- 新規営業部 2015/4 - 2016/3