自社ブランド商品の開発手法と営業方法及び販売方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
長年、自社商品ブランドを営業として販売してきた経験により「誰に」「どうやって」「どのように」営業をおこなえばいいのか、という部分について自身の経験をもとにお伝えすることが可能です。
また、自社プライベートブランドの企画・開発についても、データの分析と展示会や工場見学などを行って自分の足で得た知識をもとにどのように進めていけばいいか、またOEMならどんな会社に頼めばいいかをお伝えすることが可能です。

■話せること
・自社ブランドの商品を企画・開発したいけどどのように進めていけばいいかわからない
・自社ブランドの商品を開発したけど全然売れない。
・自社商品をどのように売っていけばいいかわからない。
・営業経験がなくどうやって営業をすればいいかわからない。
・自分で販売計画を立てたけど現実味のある計画になっているかわからない

上記のようなお悩みをお持ちの方のご相談にこれまで乗ってきました。
商品の企画書を一緒に作成し、実際に販売までサポートをさせていただき現在はクラウドファンディングで目標100%を達成したお客様もいらっしゃいます。また、現在ご支援中のお客様(ホームセンター運営会社(上場企業))では、パッケージの改善アドバイスを行っております。売れる商品にするためにどのようなことに気を付けて、どのようなパッケージにすればいいかについてアドバイスさせていただきます。

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氏名:開示前

トラスコ中山株式会社(大手機械工具商社/東証プライム市場上場企業)に新卒にて2009年3月入社。ルートセールス、営業業務、自社プライベートブランド商品の企画・開発を経て、2022年7月退職。退職後は製造業向けの商品企画・開発および営業コンサルタントとして活動。

【職務経歴/内容】
・2009年 3月  トラスコ中山株式会社 入社
・2009年 4月~ プラネット東関東 商品管理
・2009年 6月~ 鹿島支店 営業業務
※担当得意先 約40社 月平均予算約5,000万円
・2011年 4月~ 四日市支店 営業業務
・2013年 4月~ 営業(ルートセールス)三重県四日市市内、南勢地区担当、営業リーダー
・2017年 4月~ 商品本部 PB商品部 PB商品課
 ※一般職から総合職へキャリアアップ
・2018年 4月~ 商品本部 PB商品部PB商品課 リーダー

《担当業務》
 新規PB商品企画・開発、既存PB商品管理
 既存仕入先折衝、新規仕入先開拓
 カタログ編集、校正
 株主総会会場PB展示
 PB商品課リーダー
《担当商品カテゴリー》
 切削工具、工作機工具、測定・計測用品、メカトロ部品、金物・建築資材、清掃・衛生用品
 
 家庭の事情により、再度四日市へ戻る
・2019年 10月~ 四日市支店 営業(ルートセールス) 兼 マーケット情報収集担当
         ※担当得意先件数 約80社 月平均予算7500万円
         ※マーケット情報の収集担当として、ユーザーニーズを現場から拾い上げし、
          商品部の商品企画部隊とマーケットの橋渡しを行う。
・2021年 7月~  トラスコ中山株式会社 退職
・2021年10月1日 ファニーコンサルティングを設立 製造業をターゲットにプロジェクト単位で伴走支援を行う「プロジェクトパートナー」をサービスとして提供中。
《得意分野》
・商品企画・開発
・営業支援
・販売計画立案
・クラウドファンディング支援


職歴

職歴:開示前


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