マーケティングリサーチでバイアスを考慮した調査票のつくり方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
市場調査会社の営業職として中小〜大手クライアント向け提案営業に従事しました。
大手おもちゃメーカー・広告代理店・シンクタンクを中心に100社程度担当し、リサーチ企画・調査票を作っていました。

■話せること
調査目的から逆算して、的確なサンプル数や割付、設問などを設計することができます。
当時は、費用をできるだけ抑えたミニ調査を設計することを得意としており、リーズナブルな提案で新規顧客口座・窓口開拓数で社内1位を達成したこともあります。
特に、スクリーニング設問やターゲット設定を間違えると、調査結果にバイアスがかかってしまうので、そういった注意事項をお伝えできると思います。

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職歴:開示前


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