toB商材におけるマーケティング戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・世間一般的に言われるマーケティングのHowtoの多くはtoCに向けられたものです。
・それらをtoBの、さらにバーティカルなものに落とし込もうとすると投資額が膨大になり、効果回収ができません。

・絶対に失敗しないtoBのマーケティングをお話しします。

■話せること
・そもそもマーケティング戦略の考え方
・toBマーケティングで刺すのは1人じゃない
・カスタマージャーニーの作成
・チャネル選定とRTA
・KPI設定と日々の運用

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氏名:開示前

新卒で日本IBMに入社し、主に中四国/関西製造業のDX推進。基幹システム刷新/EPR導入支援/営業改革PJ等に従事。

2021/5より「はやい、やすい、巧い」AIのフツパーに入社し、マーケティング部長に就任。
2022/7より同社関東支社長就任し、立ち上げ業務に従事。
製造業に画像認識エッジAIの導入や支援コンサルを実施。

・マーケティング業務全般(戦略立案/KPI設定/カスタマージャーニー作成/CRM/SFA/各種ツール導入支援等)
・営業業務全般(営業/販売戦略立案/KPI設定/目標必達の営業戦略と組織育成)


職歴

株式会社フツパー

  • 支社長 2022/7 - 現在
  • DX推進コンサルタント兼マーケティング部部長 2021/5 - 現在

日本アイ・ビー・エム株式会社

  • 副主任 2018/4 - 2021/4

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