toB市場での無形商材のクロスセル戦略についてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
大手旅行会社(複数社)にて旅行をはじめとした無形商材の法人セールスに長年携わっております。あまり知られていませんが、大手旅行会社は企業顧客向けに旅行商材だけではなく、福利厚生課題全般のコンサルティングやオンビジネスにおける販促課題や販路拡大支援、昨今注目を浴びているEVP課題等の幅広い組織課題解決の提案営業を実践しております。クライアントは企業だけではなく、各種学校や自治体も含まれます。

■ 実績や成果
大手メジャー企業に対してインナー課題だけでなく、オンビジネス課題の解決を目的としたサービスを納品した経験を多数持っています。その多数は単発的な取引ではなく、当社のソリューションを複合的に採用いただいている傾向があります。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
旅行業界、営業スキル向上、無形商材の営業手法、営業ターゲティング手法、営業話法、他社連携等

■その他
役割: 営業マネージャー
規模: 従業員26000名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手旅行代理店に約14年従事しており、キャリアのほとんどで法人営業に携わっております。現在旅行業界は大きな変革のなかにあり、旅行会社は旅行サービスを提供するだけの役割から旅行を通した新たな価値及びソリューションを提供する商社的役割を担い始めています。その中でも変革が著しく、最も大きな成長領域として走り出しているのが法人マーケットです。その中心で現場を知る人間として、今業界に何が起こっているのか、そして我々は今後どのポジションに立っていきたいのかを皆様の求めるテーマに沿ってお話できればと存じます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック