オープンソースインテリジェンス(OSINT)について話せます
■背景
社員数、数千人から数万人のIT企業の営業本部やマーケティング本部において、お客様や競合情報についてリサーチして、社内に展開していました。
■話せること
営業本部やマーケティング本部ではどのようにして、お客様情報や競合情報を入手しているのか。具体的な目的、ツール、SNS、フロー、得られるインサイトについてお話し可能です。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
メールマーケティングとウェビナーによるリードナーチャリングについて話せます
¥30,000~■背景 チームリーダーとして、SaaSのマーケティングに従事していました。いくつかの工夫に取り組むことで、メールの開封率を10%→18〜22%、クリック率1%→2〜3%まで上昇させることに成功しました。 ■取り組んだこと マーケティング担当チームのリーダーとして、5〜10人まとめてウェビナーの設計、アンケートの設計、WBS作成、定例会セット、ウェビナー実施、実施後の営業フォローなど、立ち上げから運用までを一気通貫で実施していました。 ■話せること 1.メールマーケティングのメールの開封率、クリック率、コンバージョン率を上げるコツ。 2.メールマーケティングによって、セミナー、ウェビナー、展示会や誘導する方法 3.リードナーチャリング手法全般へのご相談
-
B2B向けのイベント企画・開催による案件創出について話せます
¥30,000~◆話せること IT企業に所属しており、B2Bのマーケティングには4年以上従事しています。エンタープライズ、SMBの管理職から経営層向けのB2Bのイベント企画が得意です。 ◆実績 オフライン、オフラインにて数万人規模の集客に成功 創出商談数:400件以上 ◆話せること 〈デマンドジェネレーション全般〉 管理職や経営者クラス向けのイベント企画(オンライン、オフライン) 〈リードナーチャリング全般〉 メールマーケティング、ウェビナーの設計、アンケートの設計、プロジェクト推進の仕方、実施後の営業フォローのコツ、案件化しやすいホワイトペーパーの作成のコツ ◆その他に私の話を聞くメリット 経営者クラス、管理職クラス、一般職クラスなどの顧客層によって刺さるメッセージは異なります。そういった特徴を理解した集客やコンテンツ作成のポイントもお伝えさせてください。