生命保険の見直しについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
東京海上が生命保険事業に参入した1996年に、直販部門を立ち上げる管理職約30名を一般公募(応募者約1000名)の際に、応募し採用となる。渋谷支社(後に、拡大し城南支社へ。)の第一営業所長として、着任。コンサルティングセースルを実践するコンサルタントを活躍中の営業マンを異業種からスカウト採用、生命保険のコンサルタントとして1から教育指導するプロ組織を運営(約8年)、2005年(最終年)には、全社ナンバーワンコンサルタントを輩出。

■話せること
新規事業の立ち上げ、コンサルタントのスカウト採用などの経験からアプローチのターゲット選定からクロージングまでの留意点とクロージングまでの重要なポイントについてが、主たる知見となります。
具体的には、業務面の知見から、生命保険(全社網羅的)の証券診断・分析、見直しのメリット・デメリット、金融資産の運用・ポートフォリオの見直し、相続対策・事業承継対策としての保険の有効活用などは、その後の転職先(みずほ銀行)でも業務を継続)今日に至るまで上級FP(CFP)として知識をアップデートしています。
また、労務面としては、採用コンサルタントの退職に至るまでのカウンセリングとモチベーションコンサル、販売推進サポートなども延べ30名ほど対応しております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック