生命保険の営業について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
私は生命保険の営業を専門にし、営業成績は常にトップで、お客様に適切なプランを提案し、信頼を築くことが得意でした。
ライフプランや将来の不安に真摯に向き合い、お客様の個々のニーズに合わせた生命保険のアドバイスや提案を行ってきました。
経験を通じて培ったコミュニケーションスキルやファイナンシャルプランニングの知識を駆使し、お客様が安心して未来に向けて進むためのサポートを心がけていました。

■話せること
1. 生命保険の選び方: 以前の生命保険の営業経験を生かして、相手のライフスタイルや将来の計画に基づいて最適な生命保険を選ぶアドバイスができます。
ライフプランに合わせた保障の提案や保険の理解に関する相談に乗ることができます。

2. 保険の見直し:既に保険に入っている人が、生活状況や目標の変化に応じて保険を見直す際のアドバイスができます。
保障内容やプランの柔軟性、将来のニーズへの適応性について相談に応じることができます。

3. 資産運用との連携: 生命保険と資産運用の連携についての相談も得意としています。生命保険を資産運用の一環としてどのように組み込むかや、将来のリタイアメントプランに生命保険をどう活かすかに関するアドバイスができます。

4. 相続対策: 生命保険は相続対策にも役立つことがあります。相続税対策や相続時の円滑な資産移転に関するアドバイスや戦略についての相談を受け付けることができます。

5. 災害時のファイナンシャルプラン:災害時におけるファイナンシャルプランの一環として、生命保険の役割や適切な保障の重要性についての相談ができます。災害に備えた生命保険の選び方や、補完的な対策に関するアドバイスを提供できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

生命保険会社で通算2年ほど働いており、主に個人と法人営業をしておりました。

【主な職務内容】
・統括的な保険プランの提案
・顧客満足度向上のための戦略
・個々のお客様のニーズに合わせた保険商品のアドバイス・長期的なファイナンシャルプランの構築

生命保険業界のトレンドや法規制の変化にも常に注意を払い、それを戦略に取り入れてきました。
コミュニケーションスキルの向上や誠実な対応、何よりお客様からの信頼を築き上げることに焦点を当てていました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック