デジタル広告、デジタルマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2017年、Googleへ転職し、大手企業向けの広告営業に従事。
DX化のポテンシャルが高い大手広告主を支援するAcceleratorチームの日本組織の立ち上げに5人目のメンバーとして参画。
広告営業(検索・YouTube)を主軸に、クラウド・データ活用、マーケティングDXの支援を通じて広告主ビジネスの売上・利益拡大に貢献。
グローバル・日本を代表する事例創出。顧客経営層とのパートナーシップディールを複数締結。
2019年に担当部長に昇進。2019年年間MVP受賞。
2021年より金融業界担当チームへ異動。

[事例]
●Google Design Sprint のフレームワークを導入し、 アナリティクスを活用したモバイルサイトの UX 体験の改善で登録者数 1.64 倍に
https://www.thinkwithgoogle.com/intl/ja-jp/marketing-strategies/app-and-mobile/leverage/

●段階的な YouTube 広告活用でマーケティングをデジタル化──タウンワーク、アットホーム、 WOWOW
https://www.thinkwithgoogle.com/intl/ja-jp/marketing-strategies/video/youtube-reach/

●「Google アナリティクス」を軸にオフラインデータを統合し、広告最適化に成功した保険市場の事例
https://analytics-ja.googleblog.com/2021/04/google.html

■話せること
Google、YouTube広告の活用、効果検証方法、プロモーション予算のあるべき配分について

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック