デジタル、データマーケティング実務についてお話しできますについて話せます
¥50,000~
デジタル領域におけるテクノロジーを扱い、エンジニアリングやデータ分析経験を有しており、自分自身で実装もできるため、IT側の苦労を理解しているビジネスサイドの「マーケター」。主に顧客データを扱うことを中心としたデータマーケティングを長く経験。
■ 具体的な経験の内容(概要)
CRM、ロイヤリティプログラムの策定と運用
ウェブ広告からのリード獲得
ネット広告運用(MicroAd/facebook/Yahoo!Infeed/GoogleAds/LAP/携帯キャリア各社メール広告など)
コールセンター とウェブサイトデータ連携によるスコアリング
CDP(TreasureData)の導入と実装
MA(SalesforceMarketingCloud)の導入コンサルティング
ネット視聴率データ分析
ID-POSデータやウェブ行動履歴の統合分析
ID-POSデータと消費者調査の統合分析
■ 実績や成果
タグマネージャーの実装(TagCommander/GTM)
Google Optimise・Optimizelyの利用
MySQLによるデータ抽出と分析
Rによる各種分析
SPSSによる行動履歴とPOSの連動分析
Orange3によるデータ処理
Google Data Portalの設定とデータの可視化
Tableauによるデータ分析
Google Cloud Platformの基礎的な利用設定やオペレーション
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
国内最大手コンビニグループ
外資系生命保険
■ 関連する論文やブログ等があればURL
書籍「マーケティングオートメーションの基礎」「ソーシャルメディアマーケティング論」「ビッグデータマーケティング」など
■ お役にたてそうと思うご相談分野
デジタルマーケティングにおける事業会社内での実務上の課題やプロセスなど
ネット広告における効果測定やKPI設定と実務
■その他
地域: 東京
役割: デジタルマーケティングの現場経験+マネジメント経験あり
規模: 社員数は100~30000、クライアントも同規模