D2C、ECについてブランド立ち上げ〜月商1億円までの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
取締役CMOとして、「TENTIAL」というD2Cブランドを立ち上げ〜マーケティング全般を統括していました。
スタートアップでリソースもなかったので、事業計画や戦略設計をして、自ら手を動かして運用していました。

■話せること
・ブランドを立ち上げるまで
・ECを立ち上げるまで
・マーケティング設計
・具体的な打ち手、実施したこと
・成功したこと、失敗したこと
※具体的な数字はお答えしかねる場合がございます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして。青山と申します。

▼EC、D2Cのマーケティング
・スポーツウェルネス系EC/CMOとして立ち上げ
・アパレルEC/売上150%増
・梅干しメーカーEC/売上200%増
・女性ヘルスケアD2C/売上200%増
・寝具D2C 立ち上げ支援中
・出版社の絵本EC 立ち上げ支援中
など

▼AR、VR、メタバースのマーケティング、開発
・自動車企業R&D部門とメタバースの実証実験
・医療法人とのVRによる業務効率化の実証実験
・不動産企業のVR社内システム開発
・嗜好品メーカーの商品PR用メタバース空間制作
・大学のAR制作
・食品メーカー企業のAR制作
など

▼事業開発、マーケティング
・店舗事業者のプラットフォームサービスの事業開発
・地方自治体のふるさと納税におけるブランディング
など

▼YouTube
・「ダヴィンチアカデミー」(売却済み)
 ※現在チャンネル登録20万人
・人材系企業のYouTube支援
など

▼オウンドメディア
・SEO型WEBメディア(売却済み)
・オウンドメディア支援
 →月間100万PV以上メディア5つ以上
・Instagramメディア/4万フォロワー
など

▼広告運用
領域: 健康、アパレル、食品、女性、人材、リード獲得、会員登録など
チャネル: Google、Yahoo!、FB/IG、LINE、TikTok
運用予算: 月間30万円〜2000万円
など

【これまでの経験】
▼株式会社TENTIAL
役割: 取締役CMO
・スポーツウェルネスD2Cブランド「TENTIAL」
https://tential.jp/

▼株式会社ラフテック
役割: 事業責任者
・エンタメメディア「笑うメディアクレイジー」
https://curazy.com/
当時月間4000万PV

東京、大阪、和歌山を拠点に活動しています。

よろしくお願いします。


職歴

株式会社バーチャルランド

  • 取締役 2023/11 - 現在

株式会社playknot

  • COO 2021/6 - 現在

株式会社ぐちょぱ

  • 代表取締役 2017/12 - 現在

株式会社TENTIAL

  • マーケティング 2018/2 - 2022/1

株式会社ラフテック

  • 部長 2014/10 - 2017/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック