SEO、SNS、広告運用、タイアップ企画などWEBマーケティング全般について経験をもとにお話できます

  • WEB(情報サイト)
  • 経営者

経験内容

具体的な経験の内容、実績、成果

エンタメ系webメディア「笑うメディアクレイジー」(当時月間4000万PV)

・コンテンツの企画、制作、編集
・タイアップ記事の企画・ディレクション
・ソーシャルメディアの運用
・グロースハック、PDCA業務

めざましテレビの1コーナーを企画・監修

期間:2015年9月〜2016年9月(毎週木曜日)

ビジネス系課題解決型メディア

・0→1の立ち上げ
・SEO
・仮説立て、効果検証(PDCA)
・事業のオペレーション構築、各業務の仕組み化(マニュアル化)
8ヶ月で月間100万PV達成(92%が自然検索からの流入)
・1記事あたりの月間平均PV1500

商品おすすめ系キュレーションメディア「グーチョ」

月間50万PV

スポーツ系プラットフォーム「SPOSHIRU」

月間50万PV

業界構造の知見の有無

WEB業界については全般関わってきました。

お役にたてそうと思うご相談分野

WEBマーケティング全般
・広告、アフィリエイト、コマースによる売上向上など
・コンテンツマーケティング、オウンドメディア、SEO、SNS活用など
・UI/UXの改善など
ブランディング

地域

東京

役割

経営者、事業責任者として、何をするかの事業計画から人事採用、オペレーション構築、収益化まですべて

規模

各チーム10名程度を複数並行してマネジメント

期間
2015年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社グーチョ 代表取締役
  • 株式会社Aspole 取締役
  • 株式会社ラフテック 新規メディア事業部・事業部長
  • 株式会社グーチョ 代表取締役
  • 株式会社Aspole 取締役

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社グーチョ / 代表取締役

プロフィール詳細を見る


自己紹介

■2014年9月より
エンタメ系webメディア「笑うメディアクレイジー」(月間3000万PV)にて、
・コンテンツの企画、制作、編集
・タイアップ記事の企画・ディレクション
・ソーシャルメディアの運用
・SEO施策
・PDCA業務
などに従事。

■2015年9月〜2016年9月
めざましテレビの1コーナーを担当(企画・監修)。

■2017年1月より
並行して、新規webメディアの立ち上げに従事。
(ビジネスマンをターゲットにした課題解決型メディア)
・SEO
・仮説立て、効果検証(PDCA)
・各業務の仕組み化(マニュアル化)

8ヶ月で月間100万PV達成(92%が自然検索からの流入)。
・1記事あたりの月間平均PV1500

■現在携わっている仕事
家電のキュレーションメディア「ぐーちょ」運営
・月間50万PV

スポーツプラットフォーム「SPOSHIRU」運営
・月間50万PV

スポーツブランドの立ち上げ、製品企画・開発、ブランディング

■得意なこと
・WEBマーケティング
・SNSマーケティング
・コンテンツマーケティング
・ブランディング
・企画
・SEO
・お笑い
など

よろしくお願いします。

職歴

  • 株式会社グーチョ /代表取締役

    2017/12 在職中

  • 株式会社Aspole /取締役

    2018/2 在職中

  • 株式会社グーチョ /代表取締役

    2017/12 在職中

  • 株式会社Aspole /取締役

    2018/2 在職中

  • 株式会社ラフテック /新規メディア事業部・事業部長

    2014/10 2017/12