設備をアジアで販売するためのアドバイスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
東南アジアへの設備販売を行う上でのプロセス、ポイント、注意点を購入する立場からのアドバイス

■話せること
・購入するための取引先、設備の重要確認ポイント
・現地での設備機器販売営業の成功のポイント
・設備機器販売営業時に提案・提示すべき内容、また、先方に確認すべき内容
・見積依頼があった場合の対応の流れ、ポイント
・見積提出後のアクション(一連の流れ、アクションの内容など)
・クロージングにあたって留意すべきポイント

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日本IBMで電子部品の調達を3年、設備、機器、生産材を10年以上の購買を経験。
特に2006年以降は購買サービスを企業へ提供してきました。
通信、車載、電子機器、計測機器、生活用品と幅広く工場で使われる生産間接材の購買戦略をご提供してきました。
その経験は企業内購買では得られない多くの情報、知見を蓄積できました。
現在も2社にサービスをご提供しておりますが、非常に高い評価をいただき海外工場のバイヤーへの購買戦略の考え方の教育をご依頼頂いております。
私はコンサルタントではなくバイヤーですのでご担当バイヤー様からも抵抗がなく現場に寄り沿った戦略なので絵に描いた餅にはならないサービスであると自負しております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


職歴

フリーの購買ストラテジスト

  • 2016/1 - 現在

日本アイビーエム

  • 2000/1 - 2015/12

日本IBM

  • 1980/4 - 2015/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック