インターナルブランディングについて話せます
¥30,000~■背景 株式会社リクルートに入社し、社内広報(インターナルブランディング)を創業者江副氏の下で担当。 圧倒的な当事者意識、徹底的な顧客視点を持ち「自ら機会を創り出し機会によって自らを変えよ」という社訓を 掲げて、起業者精神あふれる会社を創り出したリクルートの社風・企業文化づくりに自分も汗を流した。 具体的には、①社内報(映像含む)②周年式典 ③マネジャー会議(最大で1000人規模)などを担当した。 ■話せること 広報室で延べ10年勤務したのちに、自己申告でリクルート映像(リクルートの子会社で、今は消滅)に異動、一般企業のインターナルブランディング全般のサポート、教育映像・採用映像の制作を担当。2002年にリクルートを辞めて独立してからは、(株)ゼロインの経営陣の一画を担いながら、インターナルブランディング事業の創設と発展に尽くした。リクルート時代から、インタビューした方は6000名を超え、サポートした社内報は、何度も社内報コンクールで入賞。現場と経営をより良い方向に進めるためのインターナルブランディングのお手伝いができます。