社員が主役!インターナルブランディング・ブランディングの要諦について話せます
このプロフィールは「士業」を含む可能性があります
ビザスクでは士業の業務に関するご相談はできません。詳しくはこちら
をご確認ください。
※このアラートは関連ワードを含む話せるトピックに自動で表示されます
■背景
事業承継(印刷業の2代目)、事業変革(ファブレスを選択しブランディング支援に集中)を経験し、ブランディングの本質は「組織のあり方」を構築することと見究め、2020年コロナ禍突入のタイミングで『ブランディングは中小企業を救う!』を上梓(Amazonで購入可能です)。
人材採用・事業承継・新事業進出・社員活性化等の経営課題解決は、ブランディングに真摯に取り組むことで全て解決できることを、支援先の変化により証明。独自の支援スタイル、特に社員さんを巻き込んだ「インターナルブランディング支援」には、支援先から高い評価をいただいています。
また、コーチング手法を活用した経営トップに対する「One to Oneブランディング支援」は、時に経営理念の見直し、そして経営者自身の新たな生き方をも見出す濃厚なプログラムです。
※支援スタイルについては、YouTubeチャンネル『ブランドジャーナル』で視聴いただけます。
また、知財のプロフェッショナル(東海エリアナンバーワンの商標・意匠に強い弁理士事務所)とのパートナーシップにより、知財とブランドの両面のサポートを実現。
※直近では、金型製造業(年商十数億)、自動車部品製造(年商二十数億)、士業、写真館、サービス業等の支援を対応しています
■話せること
・自身の事業承継/業態変革体験
・後継社長の悩み解決
・BtoBからBtoCへ
・社員さんを巻き込んだインターナルブランディングの威力
等、経営課題解決に向けたブランディング支援の事例を守秘義務に抵触しない範囲で、わかりやすくお伝えします
■その他
・オフィシャルWEBサイト:https://p-sankoh.co.jp/
・ブランディングチームサイト:https://d2b.jp/
・YouTube『ブランドジャーナル』:https://www.youtube.com/channel/UCgqJBaSk4u4rPB0wW9xKwtw
・著書『ブランディングは中小企業を救う!』:https://p-sankoh.co.jp/amazon01/