バックオフィス業務の内製化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
社内の業務の棚卸を実施して、エクセル管理のVBA導入からWebアプリ化を実施。

■話せること
社内調整やヒアリングを実施して業務の内製化を行う。
社内情シスチームを運用。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

中小企業内で、情シスとして人事・会計から営業支援、自社サイト立ち上げまで幅広く担当。
部門の課題解決・デジタル化・DX推進を行う。

<取り組み>
社内 販売管理導入
150店舗にPOSレジ導入し、在庫管理・販売管理導入プロジェクトを主導する。
RFP作成・ベンダー選定・端末調達・スケジュール管理・社内教育。
効果
日中売り上げ情報の確認
全店在庫状況の把握
棚卸・発注業務の効率化

・社内 勤怠管理デジタル化
全社員約600名の勤怠管理・社員情報をデジタル化。
紙の管理で締め清算のエラー・遅れが多かったがそれを解消。
その後の労務管理もオンライン化を進めている。

・社内内製
効果
締め処理の高速化・労務管理の効率化


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック