社員教育の内製化について

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
社員教育を内製化したい企業の担当者へ現状の課題に合わせた内製化の方法をお伝え出来ます。
■ 実績や成果
過去3社にて、人材育成の研修内製化を行いました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
どの企業も特殊で、その特殊な環境でどこから始めたらいいのかわからないまま模索しながら研修体系の構築を行いました。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
研修の内製化はもちろんのこと、採用活動にも使える刺さる教育体系についてお伝えすることができます。

■その他
地域: 日本
役割: 人材教育の基幹部門創設
規模: 10~2,000名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

コールセンターベンダー、バックオフィス系BPO企業等、約15年ほどBPO業界での人材育成に携わってきました。
運用現場出身ということもあり、現場に寄り添った形で管理者層の育成やスタッフ層からの社員登用プログラム等を作り上げてきました。
年間教育計画の作成を行い、スキルアップ研修や階層別研修等、ステップアップ型の研修体系を展開することができます。
また、採用業務についても得意としており、採用媒体の選定、スカウティング業務、年間2,000名を超える応募者のスクリーニング、会社説明、1次~最終面接まで一通りの対応が可能です。
人材育成に伴い、社内の評価制度についても導入実績があります。
MBO制度からOKRに切り替えた実績等も持っておりますので、参考になることでしたら、いつでもお答えします。
2020年度上期のトレンドとしては
・OJTトレーナー研修
・企業内研修講師育成研修
・内定者研修
・課長候補生研修
・評価構築
・バックオフィス系の業務委託先選定
このあたりが、ニーズとして多かったように思います。
人事周りのことでしたら、基本的にお答えできることが多いかと思いますので、いつでもご相談ください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック