BPO企業として受注可能性を高められる営業先候補について話せます
■背景
1社目のBPO企業(りらいあコミュニケーションズ)にて、新規の営業を担当した時期がありましたが引き合いや明確な紹介を除いて営業先候補の選定やどの会社にどのような業務がありそうかの絞り込みができず効率の悪い営業スタイルを取っていました。
その後、2社目のメルカリ、3社目のカケハシは事業会社であり、業務を発注する立場となります。BPOと事業会社、どちらも経験したからこそ、BPO企業としてどういった企業群にアタックするとお仕事(主に電話やメールサポート業務)の受注確度が上がるのか把握できたため当方の経験を還元しようと考えました。
■話せること
BPO企業の立場として、どういった業界・ステータスの企業に営業をかければコールセンターやメールサポート業務の受注につながる可能性が高まるのかをお話いたします。
・どんな業界に、どんな仕事があるのか?(コールセンター・メールサポート・チャットサポート等)
・スポット案件はどのような業務があるのか?(リコール窓口・年末調整等)
・具体的に営業先候補の選定の仕方は?(狙い目の業界は?企業の規模は?等)
上記のような内容を中心に、コンタクトセンター業務の受注をご支援いたします。
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職歴
株式会社IRIAM
- ユニットリーダー 2023/3 - 現在
株式会社カケハシ
- chief 2022/7 - 2023/2
株式会社メルカリ
- Sr. Manager 2019/2 - 2022/6
りらいあコミュニケーションズ株式会社
- コールセンターマネージャー 2013/4 - 2019/1