マーケティングリサーチとブランドマーケティングについて話せます
■背景
アルコールメーカーでのブランドマネジャーおよびリサーチ専任の知見あり。一般的なブランドマネジメント手法や、具体的なマーケティング施策の立案などを得意としています。すべてリサーチを行い、客観的な顧客情報から立脚したアイデアをご提供します。
■話せること
アルコール、ソフトドリンクはもとより、一般大衆消費財のブランドマネジメントをカテゴリーに関わらず応用できます。歯磨き粉の商品コンセプトや地域情報の特化したWEBメディアの経営戦略やメディアコンセプトを再構築した実績があります。コンセプトが決まれば、そこからやるべき施策が見えてきます。意外となおざりになりがちな「コンセプト」を再構築したいニーズにお応えします。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社MatketingFunction
- 代表取締役 2018/12 - 現在
株式会社エルビー
- 副室長 2016/9 - 2018/11
アサヒ飲料株式会社
- 課長 2015/1 - 2016/8
カルピス株式会社
- 課長 2012/10 - 2014/12
株式会社NTTドコモ
- 2011/4 - 2012/8
アサヒビール株式会社
- 課長 2004/10 - 2011/3
- 1997/4 - 2001/8
株式会社中央アド新社
- 2001/9 - 2004/9