マーケティングリサーチについて話せます
■背景
調査会社、事業会社、両方でマーケティングリサーチを行っており、調査実施後の施策の活かし方までお話しが可能です。
①ネオマーケティング(上場企業)
職種:企画営業、リサーチャー
役職:マネージャー
期間:5年間
概要
化粧品や日用品メーカーを中心に、商品企画からプロモーションまでのリサーチやマーケティング支援を行っておりました。
②フィッツコーポレーション(日本No.1香水メーカー)
職種:商品企画
役職:シニアチーフ
期間:1年間
概要
香水や化粧品、日用品の商品企画や新規事業立ち上げを行いました。また、社内にリサーチ文化がなかったため、リサーチの立ち上げを行い、コンセプトテストのリサーチ方法を確立、全ブランドのリサーチも担当しておりました。
③SHIBUYA109エンタテイメント
職種:マーケティングソリューション事業部
役職:課長
期間:1年〜
概要
自社ユーザーのパネルや調査会社のアンケートパネルなどを活用しながら、定量、定性調査を広く実施し、SHIBUYA109のブランディングや事業戦略と、若者をターゲットにした企業様のコンサルティングを行っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
■話せること
・マーケティングリサーチ
コンセプト開発・設計、ターゲット設定、ブランディング、効果測定など幅広くお話し可能です。調査設計から分析、調査会社への発注ポイント、調査作家の活かし方までサポート出来ます。