プロダクト開発、メディア施策実行におけるマネジメントについて話せます
■ABEMATV全体の収益化、ユーザー定着の戦略立案 企画作成 施策実行
ABEMATVのユーザーを定着させ、収益化させるために、プラットフォームグロース局の局長としてアプリ、WEB、TVデバイス含めたプロダクトのUIUXをどのようにすべきかの戦略立案、番組制作陣などの他部署との連携、開発陣へのマネジメント、ディレクション、KPIを軸としたPDCAマネジメントを行っておりました。
同じグループにはメディアプランナーが数名おり、メンバーの育成やマネジメントもしておりました。
■ABEMAプレミアムの会員数グロース
ABEMATVの無料ユーザーを会員化させ、課金継続させるための戦略立案と番組制作担当と連携した企画の考案や施策の実行、KPIを軸としたPDCAマネジメントを行っておりました。
■話せること
・事業責任者として戦略を立案するための方法
・プロダクト開発を進めるうえでの
①プロダクトアイディアの落とし込み方
課題から仮設だし、そこからのアイディアの落とし込み方を実際に日々実践しているやり方をお伝えします
②KPIの設定の仕方
③プロダクト開発のディレクションの仕方
④KPIを軸としたPDCAマネジメントの仕方
・メディアプランナーのメンバーの
①育成フレーム
②マネジメントの仕方