タイ国における会社設立、会社運営についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ブリヂストン・サイクル(株)では管理部門担当役員として経営企画や人材育成なども行ってきた。
今回の登録はタイ国での実務経験を掲げているが、購買・海外物流なども経験しており、こうした面でのアドバイスも可能である。(英語書類への対応など語学サポートも含めて)

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年から2007年、および2013年から2016年の合計7年間、タイで仕事を行ってきた
どちらでご経験されましたか?: 2003年から2007年は(株)ブリヂストンで。
2013年から2016年は(株)SEALS、およびAmata Corporation
その時どのような立場や役割でしたか?: ブリヂストンでは管理部門のTopとして事業を立ち上げ。
2013年は社長として会社設立
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 全くのゼロから4年後には1500名を超える事業とし、黒字化を図ったこと。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 会社の運営基盤((業務手順や社則、ルールなど)をすべて作らねばならなかったこと。現地Staffと協同しながら1年で設定。
タイヤ製造を知らない現地Staffを教育する必要があったこと。150名近くのStaffを日本へ派遣して教育。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 自費出版にてビジネス経験や思想を取りまとめている。News屋台村に「タイ国の研究開発体制」についても寄稿している。(バンコク週報にも掲載された)
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 中小企業においてタイおよびASEAN諸国への進出を検討している方々
この分野は今後どうなると思いますか?: AEC発足に伴い益々投資検討は盛んになるものと思う。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 外部セミナーでの実績

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック