ワンルーム投資を成功させるノウハウについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
自身も、ファイナンシャルプランナーとして、また宅建士として、ワンルーム投資が資産形成に効率的である事を、実感し、8年前から、実際に取り組んでいます。
(現在、船橋市に1部屋、横浜市に3部屋の計4部屋を運営中)

一方でワンルーム投資は、手軽な価格帯から始められる事もあり、
参入者のほとんどが無知の状態で参入して残念な結果になったり、
ご本人が望んだものとは別の結果になってしまっている例も多く見受けられます。

そのような失敗例が全てのように抜粋され、インターネットやYouTube等で、切り取られた部分だけが、おもしろおかしく発信される事によって、

『ワンルーム投資 = 失敗』

というレッテルが貼られてしまっている現状です。

きちんと取り組めば、長期的にきちんと資産を構築できる手段であるにも関わらず…。

それらの背景を受けて、

『これから将来の為に不動産で資産形成を図りたい』

という方に対し、正しい情報をきちんと発信して、その方に必要な投資手法を選別して頂きたい。

そして、その選択肢の中にワンルーム投資も加わるならば、FPとして、宅建士として、また先輩大家としても、お役に立てる部分が多くあるのではないか…、

そう思っての、今回の講座開設となります。

■話せること
以下のような内容をお伝えする事が出来ますが、内容はほんの一例です。

①そもそも何の為に、ワンルーム投資をするのか?
そこが不明確であると、多くの場合において失敗してしまう事

②どこから購入するのかによって、結果にも大きな差が生まれてくる事
(現金を多く使えるのか、それとも融資の比率を高くするのか…、それらによって取る戦法も変わってきます)

③物件が投資適格かどうか、どのように判断したらよいのか

④実際に物件を持っているけれど、思うように運営できていない方への改善のご提案

⑤相場の知り方、価格交渉の仕方、入居者様に更新して頂く為のテクニック

⑥管理会社には『好かれる大家』と『嫌われる大家』が居ます。その違いは何か?

⑦その状況下に於いて、どの金融機関に取り組めば良いか

などなど……。

その方が、

ワンルーム投資の仕組みを1から知りたい段階なのか、

それとも、

これまである程度の勉強をされた方なのか、

それによっても、必要な情報や内容は異なると思います。

その為、その方の段階によって必要な情報をかみ砕いてお伝えする、『オーダーメイド式』のワンルームセミナーだと認識して頂いて結構です。

それ以外の事でも、『上級者への何でも相談会』のような使い方をして頂いても結構です^^

最後に、

『 ワンルーム投資は 短期的に 大きく儲けるものではありません。

  リスクを限りなく抑え、長い時間を掛けながら、資産を構築していく手段です』

その上で、腰を据えてワンルーム投資に取り組みたい方には、120%の自信を持って、効率的な組み立て方、取り組み方をご提案できると思っています。

当方が、不動産屋じゃないからこそ、

不動産業界への忖度なしで、クライアント様に役に立つ情報を、お伝えできると思っています。

■その他
当方のコンサルティングを受けて頂いた方の感想を抜粋致します。

『先生の話を聞いていなかったら一生不動産で後悔していたかもしれないと思いました、本当に感謝しています。私のような初心者にも具体例を多く交えて頂き、理解しやすく、なにより親切…というか不動産投資に対する誠実さがすごかったです…』

他にも喜びのお声を頂いております^^
https://coconala.com/users/1924494

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

会社役員として所属する傍ら、

個人の活動として
①『ワンルーム投資』
及び
②『ワンルーム投資を目指している方への個別コンサルティング活動』
にも取り組んでおります。

ファイナンシャルプランナーであり、宅建士である私が、金融関連、不動産関連の書籍を累計100冊以上読み、
その上で『意味のある投資』と判断して、ワンルーム投資を選択しております。

その結果、総資産額1億2500万円、純資産額8800万円を作る事ができました(時間はかかりますが^^;)
実際には、ワンルーム投資一辺倒ではなく、外貨積立、積立投信などの合わせ技ですが。
それでもポートフォリオに取り入れる意味があると思って、取り組んでいます。

ワンルーム不動産投資が一番の得意分野ですが、その他、資産運用全般において、2級FP技能士として知見がございます。

それらの事を、
ディズニーキャスト時代に培った、ホスピタリティの精神で、

『お相手様に、ストレスなく、楽しみながら、ご理解頂ける方法』

で、ご依頼者様のご要望にお応えするよう努めさせて頂きます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック