独自通販サイトを立ち上げた経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
これまではモール型と呼ばれる大手通販サイトを使って、弊社の商品を通販していました。
コロナ感染の影響もあり、在宅の方や小売店での購買を避けられる方などからの注文が急増しています。
しかしながらモール型の問題点(デメリット)が懸案材料となり、独自サイトを立ち上げることになり、その立案から実行までを担当しました。
社内でも初めての経験だったため前例がなく、また相談できる社員がいなく苦労しましたが、何とか短期間(約3か月)でオープンできました。
そんな経験話がお役に立てるならば、ご相談ください。

■話せること
通販そのものの課題や問題点。
その課題や問題点を改善するためには独自サイトがいいのか? モール型がいいのか?
独自サイトを立ち上げる際に苦労した話。「こうすればよかったなぁ」という話。
これからの課題・問題点や目標、戦略など。
できる限り、本音のお話をしたいと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新しい顧客層の開拓を中心とした企画を担当してきました。企画内容から集客や顧客獲得の宣伝方法まで幅広く経験してきました。
また、コロナ禍以降、自社ECサイトを開発し、新たなビジネスモデルの立ち上げを行いました。着実に売上を伸ばしています。
どちらの業務において、担当者としても管理職としても経験がありますので、両面からの視点でお話ができると思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック