販促イベントについて詳しくお話できます。特に新しい顧客層の開拓を中心の企画立案・実行が得意です。
■ 具体的な経験の内容
「ジュニア記者教室」という小中学生を対象とした新聞記者体験イベントを立ち上げました。ブランドイメージアップだけでなく、販促実績もあげています。
企画立案から当日運営までの実務経験と管理職としての経験があります。
そのほか様々な販促イベントの企画運営の経験があります。
短期のアルバイト募集管理に関する経験も豊富です。
■ 実績や成果
弊社の成果だけでなく、参画していただいた球団や団体、組織からも評価をいただきました。
販促物販イベントの多くは主催者との調整の実績があります。特に芸能関係やスポーツ団体との調整経験が豊富です。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
常時「参加者に満足してもらう」という姿勢で取り組みました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
集客だけでなくブランドアップのための宣伝分野でもお役に立てると思います。
「新しい販促企画を立ち上げたい」と思われる方に特にお役に立てると思います。
イベントに不可欠な単発バイトの管理も経験豊富です。
担当者と管理職、両面の視点からお話できると思います。
■その他
役割: 営業推進部長として、新しい読者開発の企画立案
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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独自通販サイトを立ち上げた経験について話せます
¥30,000~■背景 これまではモール型と呼ばれる大手通販サイトを使って、弊社の商品を通販していました。 コロナ感染の影響もあり、在宅の方や小売店での購買を避けられる方などからの注文が急増しています。 しかしながらモール型の問題点(デメリット)が懸案材料となり、独自サイトを立ち上げることになり、その立案から実行までを担当しました。 社内でも初めての経験だったため前例がなく、また相談できる社員がいなく苦労しましたが、何とか短期間(約3か月)でオープンできました。 そんな経験話がお役に立てるならば、ご相談ください。 ■話せること 通販そのものの課題や問題点。 その課題や問題点を改善するためには独自サイトがいいのか? モール型がいいのか? 独自サイトを立ち上げる際に苦労した話。「こうすればよかったなぁ」という話。 これからの課題・問題点や目標、戦略など。 できる限り、本音のお話をしたいと思います。
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管理職の視点で「在宅勤務」の課題について話せます
¥30,000~営業部署の管理職をしています。 コロナ禍で「在宅勤務」を推奨され、当部でも積極的に取り組んでいますが、出勤率=週50%が実状です。 さらに、「在宅勤務」を行うにあたり、管理する立場の課題も浮き彫りになってきました。 管理する立場の者には、明確なミッションを与えて、その実績を経過観察するための負担が増えています。 特に、評価をする際に悩みます。チーム(組織)で取り組むプロジェクトなどは、個々の営業結果だけでは評価できないことが多くなってきています。 通信機能を活用したグループミーティング 「イシュー」「タスク」「ToDo」を正しく伝える など工夫しています。 このような取り組み経験が、お役に立てればと思います。 お気軽にご相談ください。