広告表現開発について話せます
■背景
ブランディングおよびプロモーションで広告代理店とやりとりしながら業務を進めておりました。たばこはブランド商材のため、広告表現開発はとくに時間をかけて丁寧に行なう習慣があります。
■話せること
広告代理店選定、事業主としてのオリエンテーションのコツ、クリエイティブへのフィードバックのコツ。
広告代理店へのオリエンテーションでこちらの意図を正確に伝えつつ、クリエイターの方にその力を発揮してもらうための余白を残すことが大切です。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
広告代理店の探しかた、新規取引先開拓について話せます
¥30,000~■背景 webや店舗での新しいマーケティング方法のトライヤルを担当していたときに、事業主側として新規取引先開拓を行なっておりました。 紹介、展示会、web検索など様々な方法で取引先を探しておりました。 ■話せること 大手広告代理店からサードのスタートアップまで幅広く取引経験があり、それぞれの特徴とどのような案件に向いているのかお話しできます。 相談のときにどこまでの情報を開示したのかなど詳細なコツやノウハウもお伝え出します。 また営業をうける側として、どのように取引先を選定していたのかもお話できます。
-
VRやARを活用したマーケティングについて話せます
¥30,000~■背景 マーケティングのデジタライゼーションを担当しており、小規模のトライヤルを多数実施しておりました。自社ECにwebARを搭載するトライヤルのプロジェクトリーダー。 ■話せること ARやVRを活用したブランディングやプロモーションについて。どのようなものがAR・VRに向いているのか/向いていないのかなど、とくにマーケティング企画視点の話が得意です。
-
マーケティングについて話せます
¥30,000~■背景 加熱式たばこのアクセサリー(ケース、ポーチ、マウスピースなど)の開発からマーケティングまで一気通貫して担当しておりました。 ■話せること 製品開発(ものづくり)・サービス開発(体験価値づくり)〜ブランディング〜プロモーション(店舗および自社EC) までの一気通貫した取り組みについて。 とくにお客様体験を中心とした設計が得意です。