【介護事業所向け】介護士の求人で月間30名の応募を取る方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
現在、沖縄県で訪問介護事業所を運営しており、直営店2事業所、FC加盟店が2事業所立ち上げた実績があります。訪問介護事業は未経験から法人として参入し、現在は東京に居ながら、店長を雇い、運営は店長にすべて任せて、週1回のリモート定例会のみで、開業4か月間で直営店1店舗月商300万円を達成しました。

求人広告や打ち出しに強みを持っていて、求人広告を出すと、当社の場合
1か月目 23名
2か月目 32名

の応募実績を誇ったノウハウを提供できます。どれも要資格者のみの応募です。

■話せること
介護士の求人でやること
・要件定義の洗い出し(目標からの逆算)
・各媒体での競合分析方法(その地域で何が一番獲得率が良いのか?を分析する方法)
・インディード、地方求人、ハローワーク、求人紙、SNSの特徴と注意点
・求人での訴求ポイント(給料、待遇など)
・広告の打ち出し方(LPの作成、広告配信の手法、問い合わせ~面接までの流れ)
・PDCA方法

また、ほかにも、雇用契約書やシフト調整についてもお話可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

FC本部の加盟店からスタートして、FC本部を立ち上げ売却。その後マーケティング会社を立ち上げまして、
未経験から介護事業に参入しました。現在は東京で会社を経営しながら、訪問介護の事業を沖縄県で運営してます。

・未経験から介護事業に参入した経緯や訪問介護を選んだプロセス
・訪問介護の良いところとデメリット
・処遇改善や指定申請書類のお話
・求人で困らない募集の打ち方
・人事評価制度と賃金規定
・月商300万円まで達成した道のりとやり方

相談のご希望のお時間をお伝えいただければそちらで調整可能です。
初回はオンラインでのMTG。必要でしたら直接お会いでも可能です(遠方の場合は別途ご相談させてください)


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック