地域ブランド商品開発の進め方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
3年前より地域ブランド開発の業務が増え、各地のリソースをテーマにその地域で商売をされている飲食店や物販店を一堂に会して商品づくりを行ってきています。
大まかな流れとしては、全体コンセプト構築したのち、各事業者のリソースに合わせて商品開発を行い、参加した事業者全員で意見を交わしてブラッシュアップした後に、販売戦略を考え実行していくものです。
これまで、4地域ほど行ってきました。

■話せること
前述した流れを進めるためにはいくつかのポイントがあります。特に同じ会社でないとなかなか思うように進まないのが現実です。
そのあたりの現実的な話を事例を持ってお伝えできます。

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氏名:開示前

【可能な業務】
・店長・SV教育、店舗コンサルティング(原価・人件費等経費見直しや改善策立案実行、競合店対策、アルバイトのマニュアル策定・評価制度構築)
・マーケティング:商品開発、販売促進、データ分析、商圏分析、来店客調査・分析
・新規事業開発:ブランドコンセプト開発、モデルPL策定、MD・販促計画
・フランチャイズシステム構築
・研修事務局(資料作成、講師手配等)
・人事戦略策定(評価制度構築・制度の落とし込み等)
・地域連携、まちづくり、個店支援(売上拡大)、イベント企画立案実行、PR、等
・各種補助金、助成金の申請支援


職歴

社名非公開

  • 取締役最高執行責任者 2022/7 - 現在
  • COO 2022/7 - 現在

社名非公開

  • マネージャー 2013/4 - 現在

社名非公開

  • 取締役部長 2008/1 - 現在

社名非公開

  • 2010/10 - 2013/3

社名非公開

  • コンサルタント 2006/10 - 2007/12

社名非公開

  • 路面店東日本販売グループ長 1999/5 - 2006/9
  • マネージャー 2002/6 - 2004/12

社名非公開

  • 店長 1993/4 - 1999/5

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