生産性の高いセールス体制の作り方、改善方法についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
GMOインターネット株式会社、及びGMOくまポン株式会社にて約8年間、新規事業立ち上げから、マーケティング戦略、サービス企画・設計・開発、グロース戦略などを事業の責任者として幅広く経験をしております。

その中でも近年需要が高まっているインサイドセールスについて、私の知見がお役に立てればと考えております。

経験内容の概要は下記になります。
・インサイドセールス部門の規模は最多時で50名程度
・商材は、Web広告(弊社クーポンサイトへの広告掲載)、ネットショップ加盟店契約、LINE@など
・顧客対象の規模は、小規模の自営業から大手企業まで
・顧客の業界は、サービス業(飲食、美容、レジャーなど)や小売店、製造メーカーやネットショップ運営企業など

■その他
規模: 立ち上げ〜60名までを経験
地域: 東京本社
役割: 事業責任者として事業会社の立ち上げを経験

■話せること
「営業手法について」はもちろんですが、その他にも「商材選び」「営業先の見つけ方」「KPIの設定方法」「人材育成・採用」「目標設定・評価手法」「顧客管理方法」など、幅広くご相談をお受けできます。

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氏名:開示前

GMOインターネット株式会社に入社し8年以上、Webサービス(くまポン、キレイパスなど)の新規事業立ち上げから、マーケティング戦略、サービス企画・設計・開発、グロース戦略などを事業の責任者として従事してきました。( ※2014年にGMOくまポン株式会社(現:GMOビューティー株式会社)に転籍)

その後、フリーランスとしてスタートアップや大手企業など数社のマーケティング戦略や事業戦略などを行っております。※ freee株式会社(https://corp.freee.co.jp/)、ペイトナー株式会社(旧yup株式会社)(https://paytner.co.jp/)、株式会社ATTIVITA(https://corp.attivita.co.jp/)など。

現在は、株式会社トリビュー(https://corp.tribeau.jp/)でマーケティング部門の責任者として戦略立案から実行管理をしております。

ご興味持っていただけましたら、お気軽にお声がけください。
どうぞ宜しくお願いいたします!


職歴

株式会社インバイトミー

  • 代表取締役 2020/2 - 2022/3

GMOくまポン株式会社(現:GMOビューティー株式会社)

  • 部長 2014/3 - 2019/3

GMOインターネット株式会社(現:GMOインターネットグループ株式会社)

  • マネージャー 2010/10 - 2014/2

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