少人数で再現性の高い営業組織の作り方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


優秀な人材確保が年々難しくなる中、組織の仕組み化は重要を増しています。
特に、営業人員は採用した後の教育・モチベーションコントロール次第でその後の結果が大きく変わってきます。

営業を仕組み化し、能力の低い人でも組織として固い結果を出し続けられる仕組み作りを行いませんか?

■背景
☆求人を出しても思うように集まらない
☆採用しても教育コストがかかりすぎる
☆離職によって営業部の成績が左右されてしまう
☆トップセールスとボトムセールスの差は教育では埋まらない

■話せること
【属人化してしまう以前の方法】
 フィールドセールス → カスタマーサポート
【体系化し人に依存しない方法】
インバウンドマーケティング → インサイドセールス → フィールドセールス → カスタマーサクセス

上記の組織の作り方や、KPIの設定方法。組織コントロールの方法についてお話できます。

☆MA、SFA、CRMなどの各種ツールについてご相談にのる事ができます。

■その他
企業の歴史が古いほど「昔ながらのやり方」に固執してしまいがちですが、新たな方法を取り入れる事で数値で見える経営をする事ができるようになります。

御社の営業に対する考え方、社風などをヒアリングさせて頂いた上でアドバイスを行う事ができます。

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