主要SaaSツールに関するペイン(不満)についてについて話せます
■背景
情報システム管理担当を行なっていた経験から、コミュニケーションツール(Google、Slackなど)、業務効率化ツール(OCR、ワークフローなど)の導入から運用までの経験がございます。現職ではSaaSベンダーに勤務しております経験からユーザー・提供者双方からの視点で不満点、難点を感じております。
■話せること
上述した背景を踏まえ、以下の点についてお答え可能となります。
・ユーザー視点での導入時の難点
・投資対効果の策定する上での難点
・オペレーションとの整合性についての課題感
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
ダイレクトリクルーティングの利用経験について話せます
¥30,000~■背景 新卒採用において、語学や特定の学部(機械工学)等に所属する求職者の採用のため、ダイレクトリクルーティングサービス(オファーボックス、リクナビダイレクト※現在は終了)を利用しました。 ■話せること 利用サービス:オファーボックス、リクナビダイレクト※現在は終了 費用観:1人の採用あたり30万円 ダイレクトリクルーティングサービスの利点・難点 導入から運用までの工数 従来の母集団形成型の採用媒体(ナビサイト、合同説明会)との比較 獲得のための要所
-
新卒採用業務における業務フローについて話せます
¥30,000~■背景 機械工具の専門商社にて新卒採用業務において採用企画・説明会実施・選考・内定者フォローまで一貫して担当しておりました経験から、新卒採用業務における要諦をお話させていただきます。 ■話せること 下記についてのご相談を承ることができます。 ・新卒採用における内定受諾件数の向上 ・採用媒体の選定基準(リクナビ、マイナビ、あさがくナビ、オファーボックス等) ・大学とのコミュニケーション ・内定者フォローの施策 ■その他 ・採用チームにおいては、管理職、メンバー2名の計3名のチームとなります。 ・従業員数は450名程(連結での実績)となります。 ・年間採用数は20名(総合職)となります。 ・予算については300~500万円/年となります。
-
企業の社宅管理に関連する業務について話せます
¥30,000~■ 背景 国内上場企業の管理部門にて社宅管理業務を担当しておりました。 業務が属人的であり、業務の難易度そのものは低いながらも①従業員の個人情報などの機密情報の管理②社宅コストの管理③繁忙期における業務負担の軽減の3点が課題としてありました。 ん ■ 話せること 上記の背景において、下記3点を中心にお話しすることが可能です。上記に合わせ業務効率化を行なっておりましたため、デジタル化による業務負担の軽減を担っておりましたため、それらをベースに回答させていただきます。 ①業務のアウトソース化の検討 ②コストパフォーマンスの検証結果 ③代替策などの検討 ■ その他 ・国内30拠点、450名ほど在籍しており半数ほどが社宅の対象となります。 ・5名のチームで2名で社宅管理業務を行っておりました。 ・社宅利用者の多くが複数回転勤することがあり、配置について流動性が高い状態となります。 ・該当企業の在籍期間は、2016/4~2021/6となります。