企業の社宅管理に関連する業務について話せます
■ 背景
国内上場企業の管理部門にて社宅管理業務を担当しておりました。
業務が属人的であり、業務の難易度そのものは低いながらも①従業員の個人情報などの機密情報の管理②社宅コストの管理③繁忙期における業務負担の軽減の3点が課題としてありました。
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■ 話せること
上記の背景において、下記3点を中心にお話しすることが可能です。上記に合わせ業務効率化を行なっておりましたため、デジタル化による業務負担の軽減を担っておりましたため、それらをベースに回答させていただきます。
①業務のアウトソース化の検討
②コストパフォーマンスの検証結果
③代替策などの検討
■ その他
・国内30拠点、450名ほど在籍しており半数ほどが社宅の対象となります。
・5名のチームで2名で社宅管理業務を行っておりました。
・社宅利用者の多くが複数回転勤することがあり、配置について流動性が高い状態となります。
・該当企業の在籍期間は、2016/4~2021/6となります。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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¥30,000~■背景 機械工具の専門商社にて新卒採用業務において採用企画・説明会実施・選考・内定者フォローまで一貫して担当しておりました経験から、新卒採用業務における要諦をお話させていただきます。 ■話せること 下記についてのご相談を承ることができます。 ・新卒採用における内定受諾件数の向上 ・採用媒体の選定基準(リクナビ、マイナビ、あさがくナビ、オファーボックス等) ・大学とのコミュニケーション ・内定者フォローの施策 ■その他 ・採用チームにおいては、管理職、メンバー2名の計3名のチームとなります。 ・従業員数は450名程(連結での実績)となります。 ・年間採用数は20名(総合職)となります。 ・予算については300~500万円/年となります。
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