美容室業界におけるITサービス導入についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 美容/エステ

・全国の美容ディーラーと組み、美容室検索サイトの立上げを行いました。
・某有名美容室とコラボして、美容室向けの顧客管理システムの開発、販売を行い、1年間で300台以上を販売しました。
・アメリカのライフコーチングプログラム『ドリームマネジメント』の日本初のファシリテーターとなり、日本で初めてセッションを行いました。受講者も美容業界、居酒屋業界、セミナー業界で有名な方が沢山います。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2000年から15.6年間、美容室検索サイトを3つ立上げ、美容業界向けE-ラーニングサイトの立上げも行いました。
美容業界で上場企業の関連会社の代表、役員を2社経験。
いずれも、会社設立から携わっています。



■ どちらでご経験されましたか?
ビューティーナビ株式会社
株式会社ビューティガレージ関連会社



■ その時どのような立場や役割でしたか?
ビューティーナビ㈱⇒総責任者(取締役)
㈱ビューティガレージ関連会社⇒代表取締役



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
・ビューティーナビ㈱の分社化を行い、その後10年続く土台をつくりました。
・美容業界向けEラーニングサイトの立上げを行い、美容師、エステティシャン、ネイリスト、メイクアップアーティスト、それぞれ日本のトップに君臨する人達の教育動画を配信することに成功しました。(事業自体は失敗)



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
2000年は、ようやくインターネットがという言葉が世の中に浸透し始めた頃で、5年程IT化に遅れていると言われていた美容業界はインターネットという言葉も知らない時代でした。そんな中、全国の美容室を訪問し、美容師、美容室に合わせた活用方法を提案し、必要性を伝えていきました。
美容業界で上場企業2社の役員、代表取締役を経験させて頂きましたが、会社設立時の株式の比率、出資、増資の際に気を付けること、自分の立ち位置や権利の主張など、失敗したこともたくさんあります。そんな話しが出来ると思います。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社R-FAITH / 代表取締役


2014年6月 株式会社R-FAITH(アールフェイス)設立。 日本で初めてとなるドリームマネージメント(書籍ザ・ドリーム・マネージャー)プログラム認定ファシリテーター資格取得。 一般女性ユーザー向けセルフメイク、ヘアアレンジ動画サイト「キューティーチャンネル」運営。 webサイト、動画制作事業。 2013年5月〜2014年4月末 ムサシ社の親会社でもあるビューティガレージ社の吸収合併によって、ビューティガレージ社の社員としてSAKURAビューティーTV事業を推進。 2011年2月、日本最大級の美容業界向けサイト『ビューティーTV』(現SAKURAビューティーTV)を立ち上げる。その後、ビューティガレージ社との株式交換、増資により子会社となる。 2009年10月〜2013年4月末 株式会社ムサシ設立、代表取締役就任。 2005年1月〜2009年9月末、ビューティーナビ編集長、ビューティーナビ株式会社の分社化に携わり取締役も務める。

プロフィール詳細を見る