販促手法の使用感(キャンペーン、店頭景品、クーポン等)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
大手清涼飲料会社でのセールスプロモーション実施

■話せること
セールスプロモーション立案時、どういう課題のときに、何の打ち手を取るかについて。

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氏名:開示前

キリンビール株式会社(現・キリンホールディングス株式会社)に新卒で入社。料飲店・酒販店への業務用営業に3年間従事。その後、キリンビバレッジ株式会社へ異動し、3年間の卸・流通企業への営業担当の後、本社へ異動し、担当ブランドの営業戦略の企画立案、キャンペーン・商品プロモーションなどの販促・企画立案を担当する。

2社目はITベンチャーへ転職(社員規模当時60名)。人事部採用担当とし、中途・新卒・アルバイト・契約社員等、雇用形態問わず採用業務を立ち上げ、母集団形成~入社まで担当。

3社目である現在は、小規模事業者の事業承継支援のサービスを取り扱う広告制作会社へ入社し、自治体営業を行なっている。加えて、副業で輸入サウナの販売会社に属し、カスタマーサポートを担当している。

<経験・知見>
・中小企業者の事業承継分野
・事業承継分野における各自治体の取り組み状況
・ITベンチャーでの働き方(少数精鋭の中での業務効率化)
・採用業務の立ち上げ~運用(特に、中途、契約社員、アルバイト採用)
・ダイレクトスカウト業務でのポイント(求人票・スカウト文)
・採用業務における社内体系化
・地方移住におけるフルリモートでの働き方
・フルリモートでの働き方(出社とリモートのハイブリッド環境での連携)
・飲料メーカーの流通企業営業商談スタイル
・清涼飲料業界の商品マーケティング、セールスプロモーション
・セールスプロモーション立案の時間軸(年間スケジュールや動き出すタイミングなど実務レベルでの時間軸・社内関係者)
・各販促手法の使用感、課題感
・販促物POPなどの課題・要望
・酒類業界における料飲店営業の実態・経験


職歴

職歴:開示前


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