超富裕層が求める戸建住宅、分譲マンションについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
これまで設計事務所を経営してきた間に沢山の超富裕層(金融資産数十億〜数百億)のための注文住宅を設計する機会がありました。

具体的には、
コンクリート造
(地下1〜2階)地上1〜6階建)
延床面積200m2〜500m2
建築工事費数億〜10億超
プール付、ジャグジー・サウナ付
高級車を停めるビルトインガレージ付
パーティールーム付などの特徴がある邸宅です。

施主の職業としては、
医者、経営者、投資家、学者などです。

関西の富裕層のお客様は建築への本質的拘りが強い方が多く、材料などについても、紛いものを嫌います。

海外の事例についてイメージ写真を渡される方も多いのですが、そのまま作ろうと思えばとんでもないお金がかかってしまうような場合もあり、そのイメージにうまく近づくよう提案を行い、建築を実現して来ました。

あるお客様は、和室の壁を本物の金箔にして欲しいという要望を頂き、驚いた事もあります。

富裕層向けの住宅やマンションといった商品を作り込むための情報として知りたいという場合は、お声がけ下さい。

■話せること
富裕層が拘る以下のような内容についてお話しできます。

住宅設備や建築仕上げ
サッシ、建具に関する事
間取り、天井高さ(空間の平断面広さ)
キッチンに求められる機能やデザイン
水回りのスペック
ガレージに求める性能、デザイン
外観デザイン、外装材(石、タイルなど)
などの細かい所までお話しできます。

注文住宅ですので、施主によって要望は様々ですが、共通点もあります。

個別の要望についても、そのような共通する内容についても、知りたい内容が有れば、お気軽にご相談下さい。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

長年、関西圏にて主に分譲・賃貸共同住宅の設計監理を行ってきました。多数のゼネコンとのパイプが有り、建設時における施工者選定やコストマネージメントが可能です。

その他コンクリート(RC)造の比較的大規模な邸宅、RC造、鉄骨造の保育関連施設、テナントビル、ホテル等あらゆる建物の設計監理業務についての経験とノウハウを持ちます。

前職では取締役として営業企画に参画し、営業本部、支店営業、設計、工事と連携しながらRCマンション・木造アパートの企画商品開発と販売に携わりました。
マンション工事受注についてやそのマーケティング、リーシングについての知識と経験があります。
また業界の動向についてもお話しできます。

更に、建築設計の生産性向上のためBIMの活用方法や、建築営業に使える計画ツールなど建築営業のIT化についても実績がありますので導入を検討されている企業様にはアドバイス致します。


職歴

LIZ インターナショナル アセット デザイン 株式会社

  • 代表取締役CFO 建築家:1級建築士 2019/4 - 現在

生和コーポレーション株式会社

  • 取締役 兼 商品開発部 部長 2016/11 - 2018/12

株式会社瀬戸本淳建築研究室

  • 代表取締役・CFO 1999/4 - 2016/8

大末建設(前職)

  • 建築設計・監理 1994/4 - 1999/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック