医療業界における新製品開発、営業方法と宣伝広告について話せます
日本初の不整脈治療用カテーテルを社内起業しブランドマネージャーを経験しました。
現在では年商235億円まで成長しております。
振り返るとチームをしっかりと作る事、国産としての強み、例えば不具合時の対応を素早く明確に回答する。日本人にあったプロダクトアウトを心がけるなど。
また、製造ラインとの連携も重要ですのでひと通りの工程と改善も把握しています。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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医療機器の業界について話せます
¥30,000~■背景 国内初の不整脈治療用のカテーテルの開発からブランディングまでを担当。 *現在は年商約235億円(2021年有価証券報告書より) 医療機器世界トップの企業にてマネージメントを経験しアワードを受賞。 本社にて戦略立案のコンサルティングチームでは物流と商流の細分化などを実際に行いコストセーブと働き方改革を実現。 ■話せること <医療機器業界における> 製品ブランディング(製品開発からローンチまでのマイルストーン作成など) これからの営業方法(遠隔ツールを活用した営業) 働き方の提案(支店の統廃合や社員の働き方改革) 物流インフラ整備(流通見直し) 販売チャンネルの選択や提案 ■その他 コーチングスキルを活用して組織づくりを行ってきましたので中期的な計画や新製品開発など近未来へのサポートが出来たら嬉しく思います。
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医療業界でのユニークなビジネスについて話せます
¥50,000~■背景 私は医療業界と言うちょっとニッチで堅苦し業界で多くの新しいチャレンジをしてきました。 私は、医療業界こそ誰も病気に罹るわけですから身近に感じて貰いたいと思っています。 そんな想いで常に一般的な業界と比較し違和感のある事を解決してきました。 例えば、遠隔モニタリングのシステム構築や市民への疾患開発活動、物流インフラ整備とシステム開発、病病連携のご提案など。 また多くの部下やプロジェクトメンバーと仕事をしてきた経験で大切にしている事は人が育つ事。 成功体験が大切だと思います。 そのためにはコーチングスキルとフォロワーシップを私は重視しております。 ■話せること 医療業界での新しいプロジェクトの生み出し方 病病連携 産学官連携 組織作りの課題解決