新事業開発、広告宣伝、CRM、デジタルマーケティング全般について話せます
■背景
国内大手通信会社における宣伝部、CRM部】
新多難津の国内ローンチコミュニケーション開発・遂行はじめ、モバイル通信事業(B2C)のマス広告宣伝のメディア企画・制作に従事。その後、CRM業務(リテンション施策、ダイレクトマーケティング、顧客分析業務)に従事し、既存顧客向け施策推進に従事。
【大手食品メーカー オウンドメディア担当】
自社オウンドメディアのサイト・リブランディング等や運用における全体戦略策定やデジタルキャンペーン施行、またサイト内行動分析・SEO対策などのデジタルマーケティング等に従事。
【現在 大手食品メーカーのデジタル事業・マーケティング推進担当】
・ECチームのデータ分析官として、リテールメディアの広告配信実績や購買データを活用した、ECマーケティング分析スキームの構築および、営業担当へのナレッジ提供を実施。
・新事業担当として、当社初となるB2Cデジタルサービスの事業企画からUX設計・アプリ開発、運用に従事。0→1での新規サービス開発から特許出願、UX/UI改善へ向けたPDCA推進・運用をリードした。
・統合ID基盤の立ち上げに参画。基盤システム構築及び運用体制整備はじめ、グループ横断でのデータ活用推進、データプライバシーに配慮したデータガバナンス構築等に従事。
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■話せること
デジタル新事業開発における立ち上げ、運用面の課題、推進体制、プロジェクトリード
CRMマーケティングにおけるデータ分析、施策活用、データガバナンス構築
デジタルマーケティング推進における体制運営、プロジェクトリード、など