ペット商品のブランディング戦略について話せます
¥50,000~■背景 まだ世にペットカートがなかった時代、自らの愛犬のために日本初となる高級ペットカートを製造・販売しました。 後に直営店(代官山アドレス、お台場ヴィーナス・フォート)とWEB販売、全国各地のペットショップ約250店舗で同商品をの販売を開始し、10年間で約10万台の販売を達成しました。 ■話せること どうしたらこの商品をブランディングできるのか? 「買ってほしい」から「売ってほしい」に変える商品が作れるのか? 私はそんな経験を積み重ね、現在の日本におけるペットカートブームを創り上げてきました。 その功績が認められ、2015年からはメルセデス・ベンツ日本(株)社のペット施策をすべて任され、メルセデス・ベンツ社のペットカートの製造販売、ベッドやハーネス、リードなどのグッズの企画製造販売を始め、毎年東京ビッグサイトで行われているインターペットや、ナゴヤドームで行われているわんにゃんドームイベントへ4年連続ブースプロデュース兼運営総括責任者として出展。 現在はJALやアニコム損害損保(株)などと業務提携し、新しい商品(モノやコト)を生み出し続けています。 商品は作るだけでは売れません。 その商品をブランド化し価値を高め、より利益率を取って販売できるかが、ものつくりビジネスのだいご味だと実感してきたので、皆様にその経験とアドバイスをお伝えすることが出来ます。