事務業務、特にコールセンター・事務センターにおける可視化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年から現在までの7年間
どちらでご経験されましたか?: ①J-SOX対応のための文書化を業務委託として(約2年間)
②大手人材サービス会社の業務委託として(約5年間)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ビジネスの様々な課題を『可視化』から解決する『可視化推進委員長』
もやもやした課題を可視化でスッキリ 課題の本質がわかれば解決策は簡単に見つかります

主な可視化対象とその効果
◆事業計画
 事業計画を明文化(=事業計画書を作成)することで社外(金融機関等)への説明がスムーズになり、
さらに社内での目標共有も容易になります
◆新規事業開発
 思い込みと勢いだけで新規事業を進めようとしていませんか?
 自社の強み弱み等の内部環境、市場動向・競合分析等の外部環境、を可視化することで事業成功の可能性
とリスクを正しく判断できます。
◆営業プロセス
 営業は結果がすべて、という考えから、営業プロセスは属人化しがちになります
 営業の業務プロセスを標準化して、進捗を可視化することで成果を出せる体制に!
◆顧客分析
 お客様のこと、本当に理解できていますか?
 既存顧客の分析により、営業施策、潜在顧客の発掘を行います。
◆事務作業(経理業務/営業事務/受発注業務/顧客サポート etc.)
 なにかムダがあるような気がするが、担当者しか詳細を把握していないのでよく分からない、
 といったことがおきていませんか?
 可視化によって効率化、属人化のリスク回避をしましょう!!
◆会議(ファシリテーション)
会議の内容を可視化(明文化)しながら進めることで、認識をあわせ、効率よく会議を進めることが
できます


職歴

エイピーサクシード

  • 代表 2008/4 - 現在

株式会社テンポハンズ(株式会社テンポスバスターズ子会社)

  • 統括マネージャー 2011/5 - 2012/5

株式会社テクノマセマティカル

  • 部長代理 2007/3 - 2008/3

サイバーステップ

  • 取締役経営企画室長 2005/6 - 2007/1

トランスコスモス株式会社

  • 部長 1999/8 - 2004/5

株式会社リクルート

  • 社員 1987/4 - 1999/7

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック