新規事業開発における戦略策定、具体的アクションプラン策定、マーケティング・PRについてお話できます
最新のエンタープライズ系ソフトウエア動向を常にウオッチ。web系マーケティングに関しても実践を含め研究。
英会話は日常的なテレコンファレンス(週3-4)によって常にブラッシュアップ中。(TOEIC 830 in 1994)
facebook page の管理人として4年間従事。会員12.500の極めてアクティブなコミュニティを主導。SNSマーケティングの実務経験あり。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1990年よりインターネット上のビジネス、コミュニティ開発、およびエンタープライズ・アプリケーションの実装に従事。この4年間は海外のスタートアップ企業の日本進出をサポート。
どちらでご経験されましたか?: 日本ユニシス、サン・マイクロシステムズ、ウチダスペクトラム、合同会社フラハ
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: サン・マイクロシステムズ NTTDoCoMo iMode システムに於ける年間100億円超のサーバービジネス。ウチダスペクトラム ソフトウエア製品の企画から開発、販売、TOYOTA、CANON、LIXIL、本田技術研究所などのユーザを獲得。