EC事業の戦略、事業計画、マーケティング、アクションプランについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
一部上場企業から街の商店街まで幅広くEC事業をご支援してきました。
単なる制作というよりは経営戦略から販促を伴うアクションプランまでをコンサルティング
会社としては、商品開発、サイト制作、システム構築、サイト運営まで業務を行っており、EC経営を幅広く精通しております。
ECと企業の新規事業を行ってきて20年以上の歴です。
最新情報を常にアップデートできるように在籍50人以上のECコンサルタント協会やeコマース学会の専務理事をつとめております。

■話せること
経営者のコンサルタントして新規の立ち上げから年商1億円までの支援を200社以上やってきており、単なるサイトデザインにとどまず、KPI達成のために何を行わなければいけないかまで詳細に把握しております。
EC事業部の事業計画、スタッフ採用からご支援して5年で年商10億円を突破した企業もございます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

明治大学卒業後、送電線建設会社、コンサル会社、メーカーと転職の後に独立。独立系ECコンサルタントとしては日本最古。
1999年よりネットショップ運営に携わり、立ち上げ1年半で月商4500万円を達成。3年連続楽天総合3位を達成。
EC事業者の導入期からサポートを開始しして、年商1億円以上に達成した実績は200社以上。17名のEC関連本の著者を輩出。自ら著書3冊を持ち、新聞、雑誌など各メディアに寄稿している。
クライアントは町の商店街から一部上場企業まで幅広く、延べで1000社を超える。
2013年設立した一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会はECコンサルタントの向けの教育、ライセンスを提供したり、最新の日本と海外事例をECコンサルタントにアップデートしていく協会で、2017年設立の一般社団法人日本イーコマース学会は早稲田大学を主幹として、大学にイーコマースのカリキュラムの構築や中小零細向け産学連携商品のエビデンスを出す仕組みを構築してる。
このコロナ禍においては、飲食店を応援すべく、通販用の商品開発から実店舗POS連携ECと飲食店業界のDX化を推し進めている。


職歴

アンリミテッドアム株式会社

  • 2012/3 - 現在

株式会社ECコンサルカンパニー

  • 代表取締役 2000/10 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック