新規事業開発におけるマーケティング戦略の具体的な手法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

上場企業にて新規事業開発のPMを担当。仮説検証を繰り返しユーザー利用ニーズがあることに確信を持ち、担当事業を社内メンバーと共同創業。

PDCAを高速で回すことにより、素早く仮説から数字で実証を行うことを得意としており当該事業の法人化(社内スタートアップ創業)まで1年3ヶ月で実施。

■ 実績や成果
1:創業前から社内事業で売上実績を構築。
2:社内創業と同時に資金調達を完了。
3:シードステージでの調達実績3,000万円以上。
4:アライアンス提携60箇所以上合意。
5:顧客チャネル網を創業半年で基盤構築。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
社内での事業撤退の可否をジャッジする際に、売上を作り
撤退判断に該当しないよう営業に注力を行う。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
あり

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
社内起業、創業者間での契約取り決め、法人設立にあたり資金調達先の相性の相談
資金調達フェーズの具体的なクロージング手法、顧客チャネル開拓の営業戦略アドバイス
など特に社内起業前後などで必要なことはロジックから実施プラン案まで
お話することが可能です。

■その他
地域: 東京
役割: アライアンス営業/マーケティング責任者/営業
規模: 3人、クライアント規模(スタートアップから東証一部上場企業まで)

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氏名:開示前


職歴

社名非公開

  • CMO 2014/12 - 現在

社名非公開

  • 代表取締役社長 2013/3 - 現在

社名非公開

  • CMO(チーフ マーケティング オフィサー) 2016/7 - 2017/8

社名非公開

  • プロジェクトマネージャー 2015/4 - 2016/7

社名非公開

  • ソーシャルメディアディレクター 2008/2 - 2012/9

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