オフショア開発会社の見極め方・具体的な運用方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
10年間に渡り、SNS・医療向けSaas(オンライン診察やオンラインカルテ、予約システムなど含む)・握手会オンラインサービス(時間制のマンツーマントーク) など様々なジャンルのサービス開発をオフショア開発として海外の開発会社にアウトソースして行ってきました。
どれも私が日本企業側の唯一のプロデューサー・ディレクターで、開発は全てオフショアで行っております。
大企業で日本側の窓口もたくさんあり、大規模な開発へのアウトソースを行なっているような事例とは全く異なり、一人で全ての開発指示出しからリリース、コミュニケーションを行なってきましてので一気通貫して経験しています。
長期的に運用しているサービスではリリースから7年が経過し、初期リリース時から変わらぬオフショア開発会社とパートナーを組んで運用開発しています。

■話せること
信頼に足る開発会社なのかはどう見極めれば良い?
その開発会社の技術力は本当に高いのか?見積もりは妥当なのか?
オフショア開発の本当の魅力とは何か?
オフショア開発の開発先を選ぶときにみるべきポイントは?
オフショア開発でトラブルになりやすいことは何か?またそれらはどのように回避できるのか?

など幅広くお話ししていきます。
長年の経験をもとに、検索では出てこない経験談と知見をふんだんに盛り込んでお話しいたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック