営業や企業活動の課題解決やコミュニケーション不全におけるPRブランディング、プロジェクトマネジメントについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


前職では営業部門の責任者として、東日本大震災後の経営基盤立て直しを実現。
国や自治体、民間企業から、金をかけない空間プロデュースやプロモーション、
地域課題の解決をテーマとするマネジメント人材研修の総合企画と講師などをしてきました。

限られた資源で成果を出すPMと、顧客との関係を構築するPRブランディング、
これらを通じた【人と組織のエンパワーメント】が専門です。
・日本PR協会認定PRプランナー
・日本PM協会認定プロジェクトマネジメントコーディネーター
・ワークショップデザイナー青山学院大学修了

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年以降、産官民の異なるセクターで対外活動の最前線を経験してきた者として、人と組織のエンパワーメントを支援してきました。
どちらでご経験されましたか?: 財団法人日本総合研究所、株式会社地域活性プランニング、財団法人自治体国際化協会、NPO法人地域経営支援ネットワーク、ローカルデザイン研究会

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国策に関わる業務で北欧社会に刺激を受けて以来、プライベートでも「まちづくり」に関わるようになり、研究から現場に近い仕事へとスキルを磨いてきました。その中で感じたのが、建築・文化・福祉など特定分野の専門家が多い一方で、分野横断的な広い見識を持つ専門家が少ないということ。
引き出しの多さと総合力を身につけるために、多様な分野・地域に跨る知見と人脈を培ってきました。これらの蓄積を活かし、プロジェクト単位でチームを組みながら、地域の課題解決や人材育成を支援しています。


職歴

LLCローカルデザインネットワーク

  • 代表 2014/3 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック