中小企業におけるWEB構築やマーケティング手法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


現在、居住地域でのコミュニティや広域商店街を対象としたWEB関連サービスを提供しています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1999年くらいからWEB業務に関わり、システム開発やサポートデスクも経験しています。
どちらでご経験されましたか?: その後、中規模のシステム・WEB製作会社の営業職を経てフリーランスへ(1,000人規模)。現在は、個人商店向けのWEB戦略と構築、地域密着型サービスの立ち上げ等を行っています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 営業部立ち上げに参画、年間50件以上のWEB制作の提案を行いました。受注率は3割り程度、案件の見積金額平均は、700〜1200万円程度でした。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 国内最大手インフラ会社における「英語サイトリニューアルPJ」のマネージャー業務は、検収後にクライアントから過分な評価を得て、今につながっています。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 社内のスタッフ構成が自分より年少者が多く、業務を含めたコミニュケーションを得ることはデリケートな部分でありました。顧客へのアポイントの取り方、メールの書き方、などを社会人の先輩として手本になるべく慎重に行い、都度、疑問に応えたことで、若手からの信頼を得たと思います。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 個人商店事業主、特に良いサービスや商材を持っているのにPRする手段を持っていない層のサポートに注力しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック