中小企業におけるWEBマーケティング・WEB戦略について話せます
■具体的な経験の内容
・中小企業における法人リードの創出(C向けも可)
・WEBだけのリード創出方法
・リアル(セミナー・インサイドセールスなど)とからためたリード創出
■実績や成果
・商材にもよるが法人リードで50件程度
■そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・広告予算が課題
・1件あたり単価について初期は持ち出すが後半で平準化
■業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・ターゲットにもよるが法人向けのリードを狙う競合他社の同行は把握済
■お役にたてそうと思うご相談分野
・WEB集客の仕組み、仕掛けがない、悩んでいる場合
■その他
どちらでご経験されましたか?: ■100名規模の企業におけるWEB戦略について担当しております
■売上20億円規模までの企業様のリード創出のお手伝いがおおいです
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2004年以降現在まで
・自分の経営するフリーランス向けのビジネスをする会社 18年
・WEBシステム会社 5年
・業務システム会社 2年
・B向けソリューション会社 2年
その時どのような立場や役割でしたか?: 企画設計・実行まで一気通貫で行ってきました。
得意な分野・領域はなんですか?: WEBマーケティング
経営コンサルティング
地域: 東京都
役割: マネジメント 戦略立案
規模: 100名程度まで
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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3億円の壁を突破する中小企業の事業・組織開発について話せます
¥50,000~■背景 企業成長において停滞する時期があります。 多くの場合、経験での話にはなりますが ・3000万円 ・1億円 ・3億円 ・6億円 ・30億円 の売上に到達すると「壁」のようなものがあり、売上が頭打ちになります。 今まで自分自身の経営経験や、企業での社内幹部・参謀経験、社外支援者としての参謀経験からそれぞれの壁をどのように突破すればいいのかについてのノウハウがあります。 もちろん自力で突破することも可能ですが、時間がかかります。 ■話せること このような「壁」を突破するために重要なことをお伝えします。 具体的にはどのように事業を開発していけばいいか、そして組織をどのように大きくしていけばいいかについてです。 やり方と順番を間違えると、会社は成長しません。 成長のための「時間」を買い、時間を短縮されたい方はぜひご相談ください。 ■その他 こちらではこれまで一番ご要望の多い、「3億円の壁の突破の仕方」をお話しますが、他の壁に悩んでいる方にも対応いたします。 またよもやま、よろず相談については別のトピックも立てておりますのでご覧ください。 面談前に可能な限り事前に情報を開示していただけるとよりよいアドバイスができます。 (メイン事業の説明、決算書、(あれば)経営計画もしくは事業計画) よろしくお願いします。
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評価制度・人事制度の構築(社内だけで行う場合)について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 ・社外コンサルタントを入れずに自社で評価制度、人事制度を構築する場合の注意点 ■ 実績や成果 ・自分が経営者としてのものを含む、4社での別の人事制度・評価制度を構築 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・業務や職種、業界により違うものをどのようにカスタマイズするか ・自社に合わせた最適のものをどう導入するか ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・既存の書籍や、評価制度が機能していないと思う場合 ■その他 地域: 東京 役割: HR責任者・経営者 規模: 30名から100名程度
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中小企業における「参謀」経営戦略・事業戦略・組織課題解決について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 ・ゼロからの立ち上げで売上規模20億円まで ・その後10社程度の経営者の支援、右腕・参謀として実働も担当 ■ 実績や成果 ・経営者の組織満足度向上 ・売上は平均10%増 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・戦略については外部から適切な意見の提供 ・組織については外部しか言えない内容を社内に浸透 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・戦略面、組織面の悩みを具体的な解決まで提案 ■その他 規模: 100名程度まで 地域: 東京都 役割: 経営者・経営企画