感情分析テクノロジーのマーケティング、映像コンテンツへの応用について話せます
■背景
テレビコマーシャル・映像コンテンツ制作会社大手で、コンテンツの評価テストのシステム開発に携わってまいりました。
■話せること
顔認識や生体データ(眼球移動、瞳孔変化、脳波、バイタル、発汗、サーモブラフィックなど)を活用し、時間軸を持つコンテンツ(動画、映像、ウェブ、ゲーム、店頭陳列等)に対する被験者のリアルタイムの感情分析に対して、基礎技術、応用領域、市場動向などについて。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
中堅・中小企業向け成長戦略について話せます
¥30,000~■背景 2021年より、複数の地方自治体との協業で、中小企業に対する成長戦略のアドバイザリー業務を行っています。そうした中で、ポテンシャルの大きな企業が多い中、資金的・人的制約から新規事業や海外事業に踏み出せない企業が多いことを発見。企業の体力に見合った戦略と手法で、新領域事業の立ち上げを支援してまいりました。 ■話せること スモールスタート、ローリスクで、新規事業や海外事業を始めるためのノウハウや、国内の中小企業向け戦略提案と新規事業支援事業の市場感と顧客へのアプローチなどについてお話できます。
-
日本の広告業界の変遷・現況と課題、今後の見通しについて話せます
¥30,000~■背景 大手広告制作企業グループの持株会社の経営企画部門として、広告業界全般の動向・変遷をウォッチ・分析しています。 そうした分析により、事業戦略を立案し、業界再編やグループ再編などに、関わりました。 広告事業の商流のあり方、新規サービスの需要などを研究し、新規事業会社の設立や新領域事業会社のM&Aなどに参画しています。 ■話せること 広告業界の商流の変化、人財の流入・流出の状況と対応策、広告主のニーズの変化と対応策など。 いわゆる伝統的(4媒体系)広告からデジタル・マーケティングに至るまで、俯瞰的にお話することができます。
-
テレビCM制作会社やクリエイティブエージェンシーの現状と課題について話せます
¥30,000~■背景 ☆大手テレビ広告制作会社、そのグループ持株会社、グループ傘下のクリエイティブ・エージェンシーで、海外事業、経営企画などの部門長を務め、取締役やChief Executiveとして経営全般に関与しています。 ☆テレビ広告が衰退する中で、デジタル、XR、AIなどのテクノロジーを活用した新領域事業戦略、オンラインへのシフト、海外事業戦略などを担当しています。 ■話せること ☆テレビ広告制作会社、クリエイティブ・エージェンシー、ビデオコンテンツ制作会社の新規事業戦略 ☆テレビ広告制作会社、クリエイティブ・エージェンシーの海外事業戦略